関ジャニ専用

eighterのつぶやき

元気が出るLIVE@12/27(楽屋映像~キャンジャニの好きな人)

13.映像(楽屋映像)

・内容は24日と一緒

 

14.CANDY MY LOVE

・出だしのすば子ちゃん、この日は疲れが出ていたのか、完全におっさん声でしたw

・↑ちょっと周りの子がざわついておりましたw

・いやいや、すば子ちゃんだけでなくみんな疲れていたのかダンスもバラバラでした

・この曲は24日の方がよかったかもな~

 

15.キャンジャニちゃん自己紹介

◆村子ちゃん

・前髪切りすぎてましたw(三戸なつめちゃんほどではなかった気もするけどwどちらかというと浜田ばみゅ●みゅみたいなw)

・自分でも前髪切りすぎたって言ってましたw

 

◆横子ちゃん

・24日と同じ

 

◆すば子ちゃん

・パンツとあいさつは短い方がいいと言って白と黒の水玉模様のパンツをありがとう、見せてくれてw

 

◆錦子ちゃん

・チャームポイントはうさぎみたいな耳

・今回のパンフの付録についてたバンダナをうさ耳みたいにつけてました(これが可愛いの~可愛いの!)

 

◆安子ちゃん

・24日と同じで、ケツをプリんと見せながら、ママに似た安産型だそうですw

 

◆丸子ちゃん

・村子ちゃんに負けないくらい、前髪がw短かったw

・おかげで立派な眉が際立っておりましたw

 

◆倉子ちゃん

・社長とお付き合いされているそうです(後にどんな人かも判明w)

・その社長の金でタワーマンションの最上階に住んでるらしいですw

 

16.バリンタン

・倉子ちゃんから、タンバリンにはまっている~

・安子丸子がなんかいちゃいちゃしとったな~(山田~❤)

・この日はがっつりオペラグラスでフォーメーションとか見てましたw

・ペンライトあんま振ってなかったな

 

17.キャンジャニの好きな人

◆丸子ちゃん

・進めたいのに前髪いじりがけっこう長かったw

・ムッシュか●やつとか、内田●也とかいじられてましたw

・「ロックンロール!」と言わされる始末w

・丸山くんのVTRは24日と一緒

 

◆安子ちゃん

・VTRに入るまえにめちゃんこ丸山くんVTRをディスってましたw

 

◆錦子ちゃん

・LOVE SUPERMAN

・しっかし彼の認知度の高いことw

 

◆村子ちゃん

・成金の村上くん

・しかーし、この村上くんが倉子ちゃんのお付き合いしてる人らしい

・村子ショック!

・なななんと村上くんと倉子ちゃんは体だけの関係!?疑惑w

・村子:素敵なレディになって(どうやら村子ちゃんは心から好きみたい、当たり前か)→倉子:別にゆずってもいいわよ(憎たらしいな)

・こん時の倉子ちゃん、どこで覚えたの?ってききたくなるくらいいやーな女でしたw

 

◆横子ちゃん

・気を取り直して横山くんのVTR

・だがしかし、この横山くんも倉子ちゃんの男らしい

・倉子:ま、唇がぷるぷるなだけの男だったけどね、世の中金よ(なんちゅーこと言うん!?)

 

◆倉子ちゃん

・24日と同じ壁ドン大倉くん

 

◆すば子ちゃん

・彼女の方が背が高い設定はなかったな~w

・テンドンからの天丼、カレーのくだりはありw

・大倉くんと最後2人きりになるけど微妙にオチが違った気もするw

 

キャンジャニ:好きな人、わたしにはーと届けてくれるかな・・・

元気が出るLIVE@12/27(~ズッコケ男道)

1.映像(24日と内容は一緒)

 

2.キングオブ男!

・夜な夜なトリオのわちゃわちゃたまらんかった~❤

 

3.へそ曲がり

・27日の席はスタンドでしたのでオペラグラス大活躍デーでした

・すばるくんの髭までしっかり見てました

・「たぁちはぁだかる~」の時の眉好きです←

 

4.がむしゃら行進曲

・この日は横山くんの動きが小動物みたいで可愛かったです

 

5.前向きスクリーム

・安田くんが途中「名古屋~」ってめたんこ高い声で叫んでて一瞬安子出てたな~←

 

6.モンじゃい・ビート

・カメラが回っておりまして、年下4人がはしゃぐはしゃぐ~特に大倉くん

・大倉くんが舌出しましたよw

・途中、ヤンマー、倉丸に分かれてわちゃわちゃ

・三馬鹿もはしゃいでたけど、ちょっと落ち着きもあったね~

・2番の大倉くんの歌い方がよかった

 

7.村上くんとeighterでC&R

・24日はなかったんだけど、「スタッフ、盛り上がってるか~」で自席ブロックの後ろにいた男性が照れもなくけっこう目立つ声で盛り上げてくださいました

 

8.ふりむくわけにはいかないぜ

・やっぱりこの曲はドラムに集中する大倉くんをオペラグラスで堪能する曲でもあるキリッ

 

9.LIFE~目の前の向こうへ~

・曲終わり

すばるくん:まだまだ盛り上がれるか~

Audience:イェーイ!

すばるくん:盛り上がれるか~

Audience:イェーイ!

すばるくん:いけるって~

亮くん:言ったじゃないか~!!!

 

10.言ったじゃないか

・1番終わり

大倉くん:大倉君の金髪が好きって言ったじゃないか!

村上くん:村上くんなら話す・・・(なんかもにょもにょしてたか、ここで終わりだったかのどっちか)

横山くん:(終始笑っていて何を言ったか聞こえなかったよw絶対DVDとかには使ってもらえないでしょうね←)

亮くん:(絶叫しすぎて聞こえなかったです 泣)

 

11.Heavenly Psycho(新録バージョン)

・この日はがっつり大倉くんを見てましたw

♪震える想いに~の低音部分、低い声とちょっと汗の感じとで色っぽかった

 

12.ズッコケ男道

・動く舞台に残る横山くん、安田くん、丸山くん(A型3人だw)とワゴンに乗るすばるくん、錦戸くん、村上くん、大倉くんに分かれてました

・この日はkicyuの二人を追っかけてましたw

元気が出るLIVE@12/24(High Spirits~元気が出るSONG)

29.High Spirits★

・「元気が出る~」からの新曲(インスト)

・またみなさん楽器を持って亮ちゃんのギターのイントロからスタート

・この曲で際立つのがすばるくんのハーモニカと横山くんのトランペットと丸山くんのベースなり~

 

30.勝手に仕上がれ★

・「元気が出る~」からの新曲

・High Spiritsから続けて

・この曲は最初にみんなで「K!  A!  N! J! A!  N! I! E! I! G! H! T!」

↑アルバム初めてきいたとき、Mステで披露したとき、早くこれライブで見たい!聴きたいと思ってた曲なのでやっときたーまだまだ盛り上がるぜ~ってな感じで喉ボロボロになりましたが、一緒に歌いました~

・ヘイ!ヘイ!言ったり、オー!オーオー!言ったり

・丸山!からのベースソロ堪能~

 

31.すばるくんからの挨拶

・「これが今の関ジャニです」、「今の関ジャニはこうなんです」っていうのがだせた

・「もっと貪欲にいろんなことにチャレンジしたい」

・いつも熱い挨拶いや、愛拶ありがとうね、すばるくん❤

 

32.侍唄(ソング)

・わたしの目、涙腺がやばかったですw

・テロップに映し出される歌詞をずっと見てました

・後ろのストリングス隊きれいでした~

・エンディングの頃は泣いてしまいました

 

33.みんなでエイトコール!

 

34.アンコール①シングルメドレー(CloveR、急☆上☆Show!!、T.W.L、無責任ヒーロー、あおっぱな)

・バルーンに乗って登場

・わたしの席には凸凹、横山君(トナカイの格好してて白い紙ふぶきをパラパラ~)、丸すば、りょひなの順に回ってきました~

・あおっぱなの時は安田くんが花道にきてくれて、めっちゃ近かった❤

 

35.錦戸くんから挨拶

・「元気をあげる側なのに、みんなから元気をもらってばかりのライブでした」

・「みんなで作った元気が出るSONGをきいてください!元気もらいました!ありがとう~」←こちらこそありがとう~(T  T)

 

36.元気が出るSONG ★

・モニターに映し出された歌詞にはちゃんと担当カラーになってました

・「ずっと一緒~」のところでまたまた涙腺崩壊!化粧崩壊w

・最後はキラッキラの笑顔でみんなバイバイって手を振ってくれました!

・気まずい2人ははけるの早いよね~

 

24日分のライブの備忘録、感想はこれでおしまい。

次は27日分をちょこちょこあげていきます!

元気が出るLIVE@12/24(MC~ナントカナルサ)

20.MC

・村上くんからクリスマスイヴやのに来てくれてありがとう~と(いや、クリスマスをエイトと過ごすのがわたしの目的でーす❤)

・錦戸くんからはクリスマスは本来家族と過ごす日とか、クリスマスイヴイヴ天皇誕生日やんか!

・安田くんからはクリスマスとクリスマスイヴどっちが大事と(それは今はあなたたちと過ごせるイヴですよ❤)

・25日はMステのスーパーライブに出演

→大倉君からは数年前は年末と言えばテレビ出演もそんななく、「M-1」見てた

→村上君からは呼んでいただけることがありがたい

→安田くんからは数年前の年末は暇だった

・丸山君からカウコンの話

→大倉君から、アンケート答えてくれた?(はい。答えさせていただきました)

・村上くんから、2016年も「if or」やりますという発表も!

→誰が聴いたか忘れたけど「毎年やれるモチベーションは?」に村上くんは「スタッフのため」って言ったんだけどなんか横山くんを見て言ってて

→横山君:「俺、関係ないからね!」

・大倉くんから、横山くんのモノマネをする芸人さんが(他にはTOKIOの松岡くんもやるらしい)いるらしく、ヒルナンデスのワイプ越しのモノマネが絶妙に似てるんだとか(ごめんなさい、その芸人さん知らないです泣)

・2015年もそれなりにみんな忙しかった

→亮君はドラマ(サムライせんせい)、大倉君もドラマ(ドS刑事)(丸山君がばっかじゃないのの真似してたw)、丸山くんはサタデープラス、すばるくんは映画(味園ユニバース)、横山君は舞台(ブルームーン)となり、村上君はちゃんと最後に安田くんのことも言おうと思っていたんだけど

・先走って安田君が、「俺も」ってちょっと拗ねてて(可愛かった❤)

・安田君は生放送(トーキョーライブ22時)とか新番組(イチゲンさん?だっけ?)、あと2016年公開の「スキャナー」も宣伝してました

・安田くん:「良いか悪いかは見てから判断してくださいw」

・横山君:「ヤスはテレ東でがんばってた」

・すばるくんから、キャンジャニの時のダメだし?をし始めたとたん、横山君が思い出し笑いを!

・「CANDY MY LOVE」ですば子ちゃんにあわせて手をだすところを、横子ちゃんはすば子ちゃんの手に重ねてきたw

・すばるくん:「疲れてるのか、何なのか知らんけどさ~、ひどかったで」

・これくらいで村上くんから後半戦いきましょう~ってなりました

・丸ちゃんが大山田ユニットの衣装替えではけるとき、「すばるくんソロアルバムおめでとう!」←好きだな~すばるくんのことw

 

21.渇いた花(渋谷・村上)

・演奏前に2人で仲良くペットボトルのお水ごくりw

・すばるくんがすごい目を見開いて飲むんだけど、たいして飲んでなかったw

・この2人で歌うのは初!?

・ただ、2人で何かやるのは初ではなくて昔、変なコントやったり漫才したりしてたよね~って話w

(心の中で、松原.~と叫んでました。たしか叫んでる方もちらほらいました)

・村上くんはピアノに座って、すばるくんと目を合わせながら楽しそうでした~

・すばるくんも楽しそうでした~

・そしてスバラート!艶やかな声でした❤

 

22.バナナジュース(横山・錦戸)

・ジャズの演奏みたいでしたw(雰囲気がスカパラみたいでかっこいいーのです)

・二人ともサングラス?色眼鏡?みたいなのをしてた(大人の色気を感じるのです)

・間奏の間は横山君はトランペット、錦戸様はテナーサックスを演奏されておりました!

・こん時の錦戸様がばぁりかっこいい❤

・よこりょは総合して色気ムンムンでした❤

 

23.my store~可能性を秘めた男たち~(丸山・安田・大倉)

・3人は白シャツにサスペンダーに、チェック柄のズボン、だっさい眼鏡(だけど3人がかけると可愛いの❤)、それぞれのメンバーカラーのランドセル❤でした

・終始3人がわちゃわちゃいちゃいちゃ(枕投げとか人文字思い出した❤)してマイナスイオンでした~

・全力で「♪Yes!Yes!スリーメーン」とか「はい!はいはい!」

・大山田ありがとう~ごちそうさま~

・丸ちゃんの声とヤスくんのハモと、大倉くーんの下ハモうまうま~

 

24.LOVE&KING

・キング様登場!

・2番でメンバー呼ぶ時、キング様以外のメンバーの衣装がサンタクロースでした!

・赤色サンタ、黄色サンタ、ブラックサンタ、青色サンタ、オレンジサンタ、グリーンサンタ

・ブルーサンタのダンスがキレッキレでした❤

※クリスマスソングがなかったため、この曲がクリスマス仕様でした!

 

25.映像3

・スーツを着た7人登場!

・7人の前には名古屋ということで「天むす」登場!

・しかーし、この中のどれかひとつにわさびが入っている!

・わさびをひいたのは横山くんでした!

・文字「WASABI

 

26.WASABI

・「元気が出る~」からの新曲!

・最初のところ、みんなキレッキレのダンスでした❤

・1番サビ前のすばるくん(下ハモ丸ちゃん)

・2番サビ前の丸山君(下ハモすばるくん)

↑ここ好き~

・2番終わりの安田くん→丸山くん

↑ここも好き

・この曲の一部の歌詞がいつも空耳でとある言葉に自分の中で変換されてましたが、生できいても違う言葉に変換されたわw(どこの歌詞かは言わないけどw

 

27.韻フィニティ★

・「元気が出る~」からの新曲

・最初の安田くんえろ~い

・すばるくんほんとに素敵な歌詞をありがとう~おかげで叫びやすかった!

・1番大倉君「俺んとここいや」と2番すばるくん「離れんなよ」

↑死亡~❤

・♪うっわっきおっじょう~さーん(浮気するわーって思いながらいつもきいてますw)

 

28.ナントカナルサ★

・「元気が出る~」からの新曲

・この曲移動多くていろいろ追っかけててあんま集中してきいてなかったですw

・最後はもう舞台に到着してました

・♪なーんかーい転んだってただでは~のあとの大倉くんのただでは~がな~んか可愛かったwなんだろ、歌詞が原因w

元気が出るLIVE@名古屋12/24(~夏の恋人)

1.映像

関ジャニメンバーがナゴヤドーム矢田駅から、ナゴヤドームまでをおさんぽする

・舞台裏円陣組んでました(このあたりは当日のそのままの映像)

 

2.キングオブ男!

・イントロでメンバー登場!

・2番なし

 

3.へそ曲がり

・みんなバラバラでした!

・2番なし

・花道をゆっくり移動

・この日はアリーナ席でした!この曲の時は目の前にすばるくんがいました♡

 

 

4.がむしゃら行進曲

・イントロ前に丸ちゃんの掛け声あり

・2番なし

・この曲はペンライトブンブン振れる曲です

 

5.前向きスクリーム!

・この曲もがむしゃら~同様ペンライトブンブン振って♪前向き~前向き~できる

・2番なし

 

6.モンじゃい・ビート

・曲始まる前の横山くんの「エイト~」を聴くとやっかし1.5倍テンションあがるね♪

・ただちょっともう終盤なのか?って感じにもなりました(※たしか関ジャニズムの時は終盤だったはず)

・曲が終わるにつれ、みなさん舞台に集合して、楽器スタンバイ!

 

7.村上くんからあいさつ

子どもeighter→親eighter→男eighter→女eighter→すべてのeighter

 

8.ふりむくわけにはいかないぜ★

・「元気が出るCD」からの新曲

・大倉くんの歌唱がないため、ドラムプレイに集中されておりましたw

・最後の「ふりむくわけにはいかないぜ」を5回くらいみんなとコール!

 

9.LIFE~目の前の向こうへ~

・舞台が少し移動

・大倉くんのソロのところ、ちょっと音取りづらそうだった。何かあったのかな??

 

10.すばるくんとコール&レスポンス

すばる:「まだ盛り上がれますか?」

最後は亮ちゃんが「言ったじゃないか~」と絶叫

 

11.言ったじゃないか

・1番終わりのセリフ

→大倉:「大倉くんとクリスマス過ごすって言ったじゃないか」

→村上くん、横山くんはシングル通り

→錦戸:「良い子にしてたらサンタさんが来るって」

・2番なし

 

12.Heavenly Psycho(新録バージョン)★

・村上くんのキーボードから、横山くんのトランペットが重なって、すばるくんのボーカルから。

・横山くんのトランペットが関ジャニズムの時より上手くなっておりました

・舞台が正面の1階スタンドあたりまで進んでました

 

13.ズッコケ男道

・最初バンドバージョンかなって思ったら、みなさん楽器を置いてました

・横山君の「ワンツー、ワンツー」って掛け声はしっくりしますね

・横山くん、丸山くん、安田くんペアと村上くん、錦戸くんペアでワゴン乗車、すばるくん、大倉くんペアで反対のワゴン乗車

・わたしの席の近くにはすばるくん大倉くんでした

・曲が終わるころにはみんないったん舞台裏にはけました

 

14.映像

・楽屋に戻った7人の様子

・亮ちゃんはカップ焼きそばをつくり始める

・丸ちゃんは上だけ脱いでたwお茶飲もうとしてたっけ?

・大倉くんはひとりソファーに横になり、寝ようとする「俺クマ」発言ありw

・すばるくんはシャワーを浴びだすと言い始め画面から映らなくなる

・安田くんは亮ちゃんのカップ焼きそばの湯加減にツッコミいれたり、大倉くんのクマ発言にツッコミいれたり、大倉くんの寝顔を写メったりw、すばるくんがシャワーから出てきたときも何か言ってたw

・夫婦の二人は何か奥の椅子で2人仲良く座って何かしてたw(仲良しで癒された♡)

・外から女の子?の声がして挨拶にきてた

・すばるくんがパンツを見せてて安田くんに何のアピールって言われてたw

・画面が楽屋の外に変わり、挨拶にきてた女の子?はキャンジャニちゃんでしたw

・錦子ちゃんがすば子ちゃんにスカートの短さ指摘

・倉子ちゃんが丸子ちゃんにブスいじりw

・最後にすば子ちゃんから「心配してください、履いてませんよ」←

 

15.CANDY MY LOVE

・映像が終わってキャンジャニちゃんが登場!

・すば子ちゃんが踊ると、スカートが舞い、赤いパンツが見えましたw

・2番はなし(だったはず)

・安子ちゃんはCD通りめちゃくちゃ声高かった(あの、「♪わたしの~」ってとこ)

 

16.キャンジャニちゃんの挨拶

・村子ちゃん→横子ちゃん→すば子ちゃん→錦子ちゃん→丸子ちゃん→安子ちゃん→倉子ちゃんの順でした

・詳しい挨拶はあんまきけてなかったw

・錦子ちゃんがバンダナをうさ耳みたいにつけてて可愛い~可愛い~叫んでいたせいで

・ただ、倉子ちゃんは「男の誘いは断らない」みたいなこと言ってた

・すば子ちゃんはパンツ見せてくれました

・安子と丸子が楽しそうだったw

・倉子ちゃんから今はまっていることは、タンバリンで遊ぶことって話題になりました

 

17.バリンタン★

・「元気が出るCD」より新曲

・少クラ?で踊ってた映像を予習してたので、タンバリンの形したペンライト大活躍!

・キャンジャニちゃんがスカートひらひらさせて踊るんだけど、ぶっちゃっけA●Bとか乃●坂なんかより断然可愛いのよ!!!!みんな30代のお兄さんやのにw

 

18.キャンジャニちゃんの好きな人

・丸子ちゃんからの好きな人できたの発言から、キャンジャニちゃんたちの好きな人を発表するコーナー

・丸子ちゃん→丸山君❤

ここで丸山君のVTRが流れました!スーツ着て、唇に指あてて「これ欲しいんやろ?」みたいなこと言ってて///////////橙eighterさん死亡ですねw

・安子ちゃん→安田君♡

安田君のVTRは、洗面台の鏡にヘアーバンドして、スキンケアしてる姿が映し出され(女子力高ぇ)、でも背中は立派な男性w最後は顔にパック貼って「歌舞かない~」みたいなオチw

・錦子ちゃん→錦戸くん❤

錦戸くんのVTRは関ジャニクロニクルの名物?キャラクターLOVE SUPERMANが登場!なぜかVを見てた倉子ちゃんとか横子ちゃんもうっとり?してたw

・村子ちゃん→村上くん♡

村上くんのVTRはバスローブに猫耳?つけて、ワイン片手に「君の瞳にかんぱーい」と囁く成金(横子ちゃん曰く)姿でしたw

・横子ちゃん→横山君❤

横山君のVTRは、「プルプルした唇、食べちゃいたい」ということで、唇がドアップにwでも丸山君?が箸でつかんで食べようとしたところを横山君が「明太子ちゃう」とツッコむオチ

・倉子ちゃん→大倉くん♡

大倉くんのVTRは死にました←大倉くんの壁ドンですwしかも壁ドン前のセリフがちょっとドSでした♡女eighter全員死んだんじゃないか!?あとは、壁ドン終わったあとはちょっとちょけた感じで「ドーンドン」とか言ってました(あいつ♡)

・すば子ちゃん→すばるくん❤

「私の好きな人は、テンドン(ボケを重ねることみたいななんか業界用語)が得意なのw」ってことで大倉くんとシチュ一緒の壁ドン!なのですが、なんかね、彼女役の設定がおかしかったり、挙句は大倉君に止められて、そしたら壁ドンとか関係なくなってカレーライスもってきたりで大倉くんにいい感じにツッコミをさせてみたいな感じでしたw

 

19.夏の恋人

・キャンジャニちゃんのVTRの間に衣装チェンジして登場!

・みんなホストのようなかっこうでしたw

・2番の村上君の「♪潮風に~」のところで、バックで丸山×大倉、錦戸×安田ペアでダンスしてるとこかっこよかったです❤

・2番の安田くんの「♪消えた~」のビブラート

・あとは横山くんの「ごめんね」